幸せのつくりかた

日常をアップ!
名前だけの都会に住んでいます。

そんな中で、たった一人価値観の合う大事な人に出会えたらいいなと思います。

やっぱり田舎は都会より余裕がある分、手入れが行き届いているんですよね。
田舎に帰りたいな~

戦いは平和にならない

やさしい心で接する、それができないなら避けるか、その状況を楽しむ。なんで相手がそういう気持ちなのか徹底的に知るために自分も同じことをやる。


目には目ををやってる間に、いい解決策が浮かぶ。


やさしい心で接していないと、戦いしか生まない。



私は敵意ばかりだしていました。

そうすれば、よい人が現れてその人が味方になってくれると。

でも、よい人は悪い人に自ら寄ってこない。

争いにも首を突っ込まないで気にしないようにしている。


敵意をむき出しにしている人には寄ってこない。


敵意を出していると、争いがだんだん寄ってきます。


争わず、聞き流し、仲良くなりすぎない。

感情は止まらない。

相手がこちらを好きになったら勢いは止まらない。

はじめから受け入れられないのなら、

関わりすぎない、こと。